毎年恒例の秋の旅行♪今年は蓼科&清里方面なのだ〜!
いつもの仲間・ランファミリー&マロン家に2度目の参加のベン家、そして今年はコルクファミリーが参加。
5家族(人間9人&ワン10頭)。。。と〜っても賑やかな旅の始まりで〜す♪
関西チームは朝5時半に我が家集合して出発!
途中、朝食&休憩を入れながら、快調なドライブ〜♪諏訪でベン家と合流したよ。
雨女さんが参加なのに。。。見事な快晴!信州は紅葉がめっちゃきれい〜♪
1日目は蓼科散策☆




ノア号にはアイちゃん&トップ君が一緒だよ♪





まずやって来たのが女神湖にある森の音楽堂…長時間のドライブでストレスが溜まりまくり〜のワン達のリフレッシュ☆
ノアプーは着くなりボール狂に変身!青空と紅葉がきれいで、とっても絵になる広場で思いっきり走り回ったよ。
みんなそれぞれウロウロ。。。ストレス解消できたかな???



すごく広い広場は貸し切り〜♪

みんなで走る、走る!

青空に白樺♪空気も美味しくて気持ちいいね〜


アイちゃん&トップ君

マロンさん

みかん

コルク

みんな集合!
(左から マロン・アイ・トップ・ピラ・ノア・ブンブン・ミント・コルク・みかん・ベン)







森の音楽堂の近くで人間達のランチタイム〜♪食後は、女神湖のほとりをのんびりお散歩したよ。
紅葉もすごくきれいでした〜。もみじをバックに写真も撮ったよ。




紅葉がきれいでとっても絵になるねぇ…

のんびり歩いてとっても気持ちよかったよ〜

コルク・ミンチョ・ブンブン



ベン君&みかん

アイちゃん&トップ君

マロンさん

みんなで蓼科山をバックに。。。
(左から ベン・みかん・ミンチョ・コルク・ブンブン・ピラ・ノア・トップ・アイ・マロン)


ノアプー♪

ピーちゃん♪






そろそろティータイム♪女神湖のほとりのリゾートホテルにあるカフェにワンOKか聞いたら、テラスはワンOKだったよ〜(^^)v
お店の方は我が犬連れの集団を快く受け入れて下さいました〜感謝★ 
このテラスはすごく広くて、女神湖を見ながらゆっくりお茶できたよ。ケーキもすごく美味しかった!



すごくおしゃれでいい感じのテラス席で♪
ノアピラ親子&アイ・トップ親子




マロンさん



コルクファミリー

ベン君&みかん

まっちょが食べたケーキ





次にやってきたのは長門牧場♪すごく広い牧場で眺めもきれい!
牛さんがいっぱいいてた。。。牛にビビって吠えまくり〜のコギ軍団★牛達が一斉にこっち向いて走ってきたぞ〜
みんな牛の集団にビビリまくり〜でかなり引いてたよ。最後にランママのイチオシのソフトクリームを食べた…めちゃウマ♪




牛の大群がドドドドーっと!逆光や。。。



牛さんとご対面♪ビビりまくり〜のノアピラ★

アイちゃん&トップ君



ノア&ピラ

ベン君&ミンチョ夫妻

夕暮れののどかな牧場

みんなで牧場をバックに。。。あれ?マロンがいないぞ〜
(左から トップ・アイ・ピラ・ノア・ブンブン・コルク・みかん・ミンチョ・ベン)








夕暮れになり、早朝から動き回ってそろそろ疲れも。。。1日目の宿泊先の車山高原にあるペンション『Serow』さんへ。
ペンションの中は改装されたらしくとってもきれい!部屋数が少ないので、今日は貸し切りにして下さった。
各部屋もめちゃくちゃ広くて気持ちいい〜♪のんびり今日の旅の疲れを癒すことができたよ。



本日は『Serow』さんにお世話になりま〜す♪



部屋の中だよ〜ランファミリーと一緒☆

フロントには暖炉もあって落ち着いた雰囲気


待ちに待ったディナー♪旅行では一番の楽しみなのだ〜ジュルッ☆
料理はフルコースディナー。前菜からデザートまですべてめちゃくちゃ美味しかった!!!
器もすごくいい感じ〜で大満足でした。ご馳走さまでした♪


今日は人間もワンもヘロヘロ〜早朝からよく動いたね!お疲れさま〜
また明日も朝から思いっきり遊ぼうねっ☆




では。。。おやすみなさ〜い♪

2日目へどうぞ〜
         
inserted by FC2 system