毎年恒例の秋の旅行。。。今回は徳島&香川への旅なのだ〜♪
ボクリンが高松に引越して約2年…『うどん食べ歩きツアー』に行くぞ!と思いつつなかなか実現せず。
しかも、長年生きてきて四国はまだ未踏の地のまっちょ。。。やっと、や〜っと念願の四国上陸だ〜(^^)v

今回のメンバーはマロン家・ランファミリー・ノアファミリーの3家族だけ。人間4人&ワン5頭の旅。
なので、交通費を安くあげるために、車を1台で乗り合わせて行くことに…で、JAKE家のもっち号をちょいとお借りしたよ。



まず一日目は朝8時にランママ家に集合し、それぞれの荷物&ワンを1台の車に積み替え準備完了!
さぁ、いざ四国に向けて出発だ〜!。。。と勢いよく阪神高速に乗ったものの…えらい渋滞やんか〜。
やっと渋滞を逃れ、快調にドライブ〜♪明石海峡大橋を渡り、初めて渡る鳴門大橋を無事通過。
初めて上陸だ〜四国!!!徳島県!こんなしょーむないことで少々興奮気味のまっちょ。。。笑。

今日の予定は香川県ののこんぴらさん(金刀比羅宮)へお参りに行くのだ〜
ワンと一緒に長い長い階段を必死で登るのだ。ただそれだけ。。。笑。
その前にボクリンイチオシの本場讃岐うどん『山越うどん』で昼食タイム〜♪本場のうどんが楽しみだ〜






ボクリンから“行列のできるうどん店”って聞いてたけど…行ってびっくり!ほんまにすごい人が並んでたぞっ!
駐車場には車が溢れてて、ガードマンのおっちゃんは通る車を何の迷いもなく駐車場へと導く…。
ここを走る車は全部このうどん目当ての客なのだ〜。車を停めるとなぜかみんな店まで急ぎ足で歩いてる…笑。
私達が並んだ時間は約30分ぐらいかな?これでも短い方らしい。
長々と並ぶお客さん用に、雨の日は貸し出し用の傘、晴れの日は麦わら帽子を用意して下さるらしいよ。




【お店のデーター】

山越うどん
  
住  所 香川県綾歌郡綾上町羽床上602-2
営業時間   9:00〜13:30
定休日   日曜日
席 数   150席
駐車場   いっぱい

【メニューの一部】

かけうどん(温) 100円
釜上げうどん(かけ) 100円
釜上げ卵うどん 150円
月見山かけうどん(温) 200円
天ぷら 1コ 100円
小は1玉、大は2玉
人気メニューは『かまたま(釜上げ卵うどん)』

 注文した茹でたてのうどんを持ち、卵や天ぷら等
のトッピングを選んでレジの人にお金を払う。
で、自分でだし汁を注ぐのだ〜。
これがねぇ〜めっちゃ楽しいのよっ!
で、外へ出ると素敵な日本庭園が…
そのお庭の好きな場所に座って食べる。
なのでおいしさ倍増!
ほんと並んだ甲斐があったわ…美味かった♪















さて、腹ごしらえも完了し、いざ!こんぴらさんの階段上りに行くぞぉ〜♪
こんぴらさんは犬OK!なので、ワン達も頑張って階段を上ろうねっ☆

こんぴらさんに向かう人はじいちゃん&ばあちゃんが多い!!!階段をゆ〜っくり上ってはるから…。
みなさん、張り切って階段を上がるワン達を見て、『短い足で上手に早く上れるんやなぁ〜』とお褒めの言葉を…笑。
なんでそんなに急いで上るねんっ!って感じで、飼い主達の息が切れてついていけまへん。。。
でも、まだまだ若いもんねーっ♪上ってしまえばチョロイもんよ。(^^)v




張り切って階段を上るワン達♪



アイちゃん&トップ君



まろんさん

ノアプー&ピラ


上 : まろんさん・トップ君
下 : ノア・ピラ・アイちゃん






みんな、お疲れさま〜♪明日は筋肉痛か???笑








そして、いよいよぼくりん&くるみちゃんに会いに高松市内にあるボクリンのお家へ初訪問♪
なのに…ボクリンの電話でのナビは全然わからへんぞ〜ほんまたのむでっ!相変わらずのボクリンでした。笑

やっとやっとボクリン邸へ到着!会いたかったよぉ〜ボクリン&くるみちゃん!!!やっと来れたよぉ〜
母になっても全く変わらないボケボケのボクリンにみんな感激!?
久しぶりに見るくるみちゃん。。。めっちゃめちゃくちゃ成長してるぅ〜♪めっちゃ可愛いよぉ〜けど、デカイッ!
偶然にもお義姉さんも愛媛からいらしてて、今まで隠していた本来のボクリンの姿を見られてしまったみたい?…笑。
で、お義姉さんのダンナ様も急遽来られるらしいわ、ボクリンのダーリンも急に帰宅されるし…バタバタ★
なので、私達はボクリンがイチオシの美味しいケーキ&プリンとコーヒーをいただき退散。
明日はボクリンも一緒に行動するので、また明日ゆっくりと会おうね〜♪お邪魔しました!


久しぶり〜くるみちゃん♪大きくなったねぇ。。。


もうすぐ1歳だよ〜♪

わたち…風邪ひいてお鼻が…














本日の宿泊は徳島にあるペットと泊まれる旅館『水の』へ。。。
想像してたより古くて、普通の旅館。一般のお客さんがほとんどみたい…迷惑かけないようにしないとね。
夕方、ボクリン家でいっぱい美味しいスイーツをご馳走になったので、夕食は遅めにお願いしたよ。
夕食までお部屋でのんびり休憩。部屋はすごく広くてゆったりできたよ。


和室は落ち着くねぇ〜♪


ノア&ピラ親子

アイ&トップ親子









めちゃくちゃ楽しみにしてた夕食タイム〜♪夕食はマロン家も一緒にお部屋で。
仲居さんが次から次へと運んで下さる料理はめちゃくちゃ豪華ですごい品数。。。あまりの多さにみんなびっくり!
とりあえず、豪華料理を前にお決まりの記念撮影よん♪





豪華なお料理を前に。。。優雅な食卓♪




鯛づくし♪鯛しゃぶ&刺し身他いっぱい

天ぷら

鯛のあら煮&茶碗蒸し



鯛めし&すまし汁

デザート





あっちゅー間にあんなにたくさんあった料理をペロリと平らげてしもた〜大満足♪
夕食の後は、天然温泉でのんびりと疲れを癒したよ。





お疲れさま〜♪仲良く寝ようねっ★








では。。。おやすみなさ〜い♪




         
inserted by FC2 system