今年のお盆休みも東京のベン&みかん家が関西にやってくるのだ〜♪
和歌山へ行く前に神戸の六甲山へ行くらしいので、ランファミリーと一緒に会いに行ってきたよ!

お昼前にランママ号に便乗させてもらい、いざ六甲山へ向けて出発!
宿泊先の琵琶湖からやってくるベン家と六甲山で合流するのだ〜
前回会ったのは今年のお正月。その時はあまり時間がなかったけど、今日はゆっくり会えるぞ〜っ☆

でも。。。めちゃくちゃ久しぶりの六甲山!若かりし頃に来て以来何年ぶりやろか〜???







ベン家より一足早く到着!六甲山の上はめちゃくちゃ涼しいぞーっ♪
下界の蒸し暑さなんて全くナシ!でも…あいにくの絶景がもやでイマイチ見えず。。。残念★
とりあえず、ベン家が来るまで六甲山ガーデンテラスでランチをして待つことに…
ちょうど食べ終わった頃、タイミングよくベン家が到着〜!会いたかったよぉ〜久しぶり♪
お茶しながら、久しぶりにおしゃべり〜♪ その後はワン達を連れて見晴らしのテラスへ。。。




久しぶり〜♪ベン&みかん

リキ&トップ君

ノア&ピラ




見晴らしの塔をバックに〜♪



みんなで記念撮影をしてると、道行く丸坊主の少年達が『おぉ〜超可愛い♪』といいながら、立ち止まった。
そして、続々と仲間が登場! ワン達はベンチに座ったまま一瞬のうちに少年に囲まれたぞ〜!笑
みんな『撮らせてもらっていいですか〜?』と言いながら、携帯のカメラでパシャパシャ★
他のお客さんもみんなワン達を撮ってくれてた。。。ずっと待てしたままのお利口さんなモデル犬でした♪

ふと、少年達のTシャツを見ると…『日本航空高校』と書いてあるやんか〜!ちょっと感激。
思わず、『昨日、甲子園で勝ってよかったねぇ〜逆転勝ちおめでとう!』って激励してたぞ。
こうなったら、頑張って優勝してね〜!応援してるよん♪









次に向かったのは犬も一緒に入場できる六甲山カンツリーハウスへ。
ここには一面に広がる大芝生と中央芝生があり、ワン達がお散歩するにはすごく気持ちいい。
もうね。。。ほんとに涼しい!!!風がすごく爽やかに吹いて…。朝から汗ダクだったのがウソのよう。

人工スキー場エリアでは、『真夏の雪まつり』のイベントが開催されてて、真夏なのに雪遊びができるのだ〜
雪の近くにいるだけで、冷んやりとした空気がすごく気持ちい。チビッコ達が宝探しをしてたよ。
ピーちゃんは雪を見るなり食べまくり〜のゴロゴロしまくり〜!冷たくて気持ちいいよね〜
でも、この雪の上はワン達は入ってはいけないらしい…残念★








雪をバックに写真と撮ろうとしたけど…みんな食べまくり〜笑★


雪祭りのイベントにいろんな動物達もいっぱいいてたよ〜
ワンコが汽車に乗ってずっと周ってたのが可愛かった〜♪







雪遊びの後は、大芝生広場の方へ移動。
ここは小高い丘になってるので、少し登ると見晴らしが良くてすごく気持ちいのだ〜
人間もワンも閉園の時間までの〜んびりと過ごしてリフレッシュ☆



★大芝生広場★





ベン君&みかん親子

リキぼん&トップ君

ノア&ピラ親子




ゴロゴロしながら転がり落ちるリキ♪




のんびり〜♪



まったり〜♪

でも…ちょっと遊びた〜い♪

ベン君



みかん

トップ君

リキぼん

ワシ…眠たいねん…

ノアピラも仲良くまったり…




すごく涼しくて暑がりのワン達には快適な散歩だったね〜♪
(左から ベン、みかん、リキ、トップ、ピラ、ノア)




可愛いコスモスも咲いてたよ〜♪







お散歩の後は、またガーデンテラスの方へ移動し、見晴らしのテラスで夕暮れまでのんびり。

夕食はみんなでジンギスカンだ〜♪ ジュージュー焼いて、あっとゆー間に食べたので、お肉を追加。
もうお腹がハチ切れるほど食べまくり〜!もうお腹いっぱいや…と言いながらも、お茶漬け&デザートまで完食♪



夕食のジンギスカン♪


たらふく食べて大満足!美味しかった〜!
しかも…なんと、ベンパパが全部ご馳走して下さった。。。申し訳ないですぅ〜ご馳走さまでした★
その後は、みんなでちょこっと夜景を見てお別れしました。




★ガーデンテラスからの夜景★




ベンパパ&ベンママ、今日は貴重な関西での一日を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!
久しぶりに会えて嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかったで〜す♪またお会いできる日を楽しみにしてますねっ★
ランママ、今日も運転ありがとねーっ♪

        
inserted by FC2 system